肉食べたい。

思ったことを雑多につぶやく日記。

大切な人には、苦しみや災いから一番遠いところで、どうか健やかで笑って生きていてほしい。

 

びっくりした。

 

日曜日の朝、

起きたら友人から何通もLINEが来ていた。

・コヤシゲがコロナに感染した。

・STORYが中止になった。

 

メンタルは大丈夫かとなんども心配されながらもそんなどころじゃない。自分が大丈夫かどうかより、しげぴとこややのことで頭がいっぱいで。症状はどうなのか、ますださんは大丈夫なのだろうか。どうか生きててほしい、どうかなんの後遺症もなく治ってほしい、どうか、どうかーーー。

 

自分にできることなんて、本当にちっぽけなんだなって思い知らされた。どんなに願っても祈っても、彼らに代わることなんてできやしない。今どんな状況なのか何もわからない。(でも朝晩体温計測とかアップされてたらそれはそれで発狂しそうだからわからないほうがいいのかもしれない)

つらい。こんなにも大切なのに、何もできない。彼らがつらいだろうことが苦しい。

苦しみや災いから一番遠いところで、どうか健やかで笑って生きていてほしい、なんて願ってしまう。

どうか、栄養のあるごはんを食べて、あたたかいおふとんでゆっくり休んでね、お大事にね。