肉食べたい。

思ったことを雑多につぶやく日記。

愛し合っていきたいね。

気づいたら1ヶ月過ぎていた。

 

あの瞬間は本当に苦しくて血吐きそうな思いだったけど、1ヶ月も経てば人間結構立ち直れるものなんだなって思った。

 

9年前と違うのは、自分が16歳から25歳になって、平たく言うと「大人になった」んだろうなって思う。

 

感情移入してもっと怒ったり悲しんだり、いくらでもできると思うけど、今その問題に直面しているのは彼らであって私ではないし、それをしたことで何か有益なことが起こるわけでもない。

 

自己の課題と他者の課題を分離し、その上で適切な助言(この場合は応援しています!など励みになることかな?)を行う。

それだけでいいじゃん。

 

自分がこれだけ大人になったなって思ってるんだから、彼らだってそう思って行動にうつしてるだろうし、私は、ただ彼らが好きで応援していたい気持ちでだけまっすぐ見ていればいい。

 

3人がてごちゃんを許せた日が私が彼を歓迎できる日だ。それまでは見ない。すでに彼に対して興味が失せている自分もいる。

ネガティブな発言とか愚痴言ってる人には幸せこないなんて、そんなこと言う人だったっけな、、。そうじゃなくて、ポジティブさで俺は全部掴んでいくよ!幸せになろうよ!っていう人だと思ってた。少なくとも、人前ではそんなネガティブなことを言わない人だと思ってた。知らんけど(笑)

元から圧倒的に共感できないタイプの人ではあったと思うんだけど(笑)、それでも仲間を大切に、ファンを大切にっていう言葉に嘘がなかったから、信じてこれてたんだよなきっと。

彼が、彼自身への齟齬を起こしてしまっていて、いよいよ見ていられない。(見たくない、というよりかは見ようという気が起きない)

たぶん彼について書くのはこれが最後になりそう。だってもう興味がない。彼が何を勉強していて、誰と打ち合わせしているのか、全然求めてないのに供給ばっかりされる上に、上記みたいな特定の何かを落としたり、最初から押し上げてくれる人は幸せにするみたいな、彼らしくない言葉がめんどくさく感じてついぞフォローもはずしてしまった。私の知ってた彼は、ぜーーーんぶ全員まとめて幸せにしちゃう人だったはずだ。そんな過去の彼に固執するのも時間の無駄な気がしてくる、だからもうやめる。

 

前にも書いたけど、いつか来るかもしれない4人並んだ姿は、「3人のNEWS+そのときの手越祐也」であって、もはや4人のNEWSではない。だからもう、それを求めるなんていう地獄を追い続けたりしない。それが私の課題。勝手にないものねだりして、勝手に悲しくなって、勝手に当たるなんていうことはもうしない。蹴りをつけなくちゃね、その悲しみに。(smile/トニトニ)

 

3人は今日も私たちのことをめちゃくちゃ考えてくれてる。大切にしてくれている。

慣れない自撮りでアザーカットをアップしてくれちゃうシゲアキくん、雑誌とか動画では絶対やらない!とか言ってたのにしてくれちゃうシゲアキくん最高かわいい大好きすぎませんか?私たちが見たいな、、って思ってることに気づいてやってくれるなんて愛されすぎてません?カッ🤦

 

はぁ~、、なんの話してた?(笑)

結局NEWSが好きな話?シゲが好きな話?

 

何年経ってもNEWSが好き。

今日も大好きでした。

明日も愛し合っていけますように。