肉食べたい。

思ったことを雑多につぶやく日記。

荒野だとしても、あなたがとなりにいるだけで。

いつか一緒に歌えたとしても、

それはNEWSと手越祐也であって、

4人のNEWSではないし、

一度分かれた道は

いつか一緒になったとしても

もはや私たちが渇望したあの景色ではない。

って思ったら、

急に諦めがついて落ち着いた話。

 

何よりこだわって、大切にして守り続けてきたNEWS最強のシールドかつ手越さんのシンメ増田さんと、あの日2人が抜けたことを誰よりも重い十字架として背負ってきたシゲと、メンバーのことをただひたすらに愛してあたためてくれるこやまさんが、3人が、手越祐也を克服して進んでしまったらそれは「まだ大好きだ」っていう手越くんの声を聞かない薄情だって扱い方されてしまうかもしれない。もう手越のこと大事じゃないの?とか言い出す人いるだろうな~。

「いつか交わる日があったらいいな」なんて言う手越祐也の居場所をずっと残したりしたら、それこそずっと前に進めない。

 

責任感のつよい3人だから、仮に残すならずっと、二度とないかもしれない奇跡のためにずっと居場所を作り続けてしまうかもしれない。


大好きなんて言うくせに、自分の居場所を守っててほしいかのような未練残して、自分は自分の夢に挑戦してきまーす!か。。

あなた1人「男手越祐也の夢」なんて時代錯誤な言葉を使って突然いなくなって、4人のNEWSを大切にするっていう思い(これは願いであって誓いであって祈りだと思ってる)を持ったシゲの、慶ちゃんの、まっすーの、NEWSとなら夢を目指せたと言って歌をつくってくれた方、4人を最大限魅力的に振り付けで表現してくれた方、その他多くのチームNEWSのスタッフの、そして私たちの夢を、一瞬で破壊したくせに、その夢の亡骸を踏んで進んでいくだけじゃなくて、亡骸に向かっていつか会おうなんて言う彼は、

 

なんて美しい地獄なんだろう。

 

恐ろしい2020年だな。

今コロナ禍にいることもすっかり忘れてしまったよ。

 

もう、4人で歌ったとしても、

二度と同じ景色ではない。

 

間違いなく同じ景色を見てきて、あなたがいて幸せだったよ。

あの幸せは嘘じゃなかったと、あなたの言葉で教えてくれて、本当にありがとう。その言葉のおかげで、今までの、あなたの声が聞こえてくる歌もすべて、幸せな思い出として聴くことができます。

 

さあ、前に進もうか。

 

二度と同じ色はないけれど、

また鮮やかなマーブルを描けるように。

 

骸になった夢をそっとしまって、

確かに愛していたことを胸に刻んで

新しい夢をたくさん見つけて行こう。

3人がいれば、きっと幸せになれるから。

あなたがとなりにいるだけで、

荒野でも私は幸せだから。

 

 

健やかでいてくださいね。

あなたが活躍することを、人として

心から願っています。

 

あと、今言う?みたいなことだけど、

「男・○○」とか「君と僕の苗字がひとつになったらいいな」とか、時代倒錯したジェンダー観、あんまり好きじゃないなって、それだけ。何の集まりかわからないけどとりあえず彩りとして女の子呼ぶって、根底に女性を下に見てるところが見え隠れしててもやっとする。女の子にモテたいって、もっと純粋なものであってほしいと願うばかり。エゴだけど。ぜひアップデートしてくださいな。しょうもないところで揚げ足とられないようになってほしい。

 

あんなきゅるきゅる天使がTwitterなんていう下界に降りてきてびっくりしてるよ。

あとこれは手越くん関係なく思うことだけど、アーティストでもタレントでもなく「アイドル」が、心が苦しくなったときのちょうどいい距離の支えだった人が、こんなに近くにいてしまったら、現実世界を忘れて死ぬほど依存してしまいそうだな。私だったら、自分の人生を失って推しのために生きてしまいそうだ。。それはそれで幸せなのだろうけれど。やっぱり美しい地獄だな。

 

みんな、みーーーんな、

幸せになろうね。