肉食べたい。

思ったことを雑多につぶやく日記。

もしも芸能人だったら

芸能人になりたい

と奮闘している知人の姿をみて、
自分だったらどうだろうなって想像した。


そういえば小さい頃、
本気でジャニーズに入りたかった。

今となっては笑い話だし、いやそもそも女は入られへんやん?ってところなんだけど(笑)

テレビに映る、煌めく衣装をまとった圧倒的なオーラを放つ人たち。(それがNEWSだった)
歌って踊ってかっこよくてきらきらしてて、あれになりたいって強烈な印象を持ったことは今でも鮮明に覚えてる。

将来の夢とか学校で聞かれるときには恥ずかしくて会社員とか書いてたけど、心のなかではNEWSになりたいって思ってたな。

今はもう思ってないよ?思ってないっていうか、割とすぐに叶わないんだって気づいたし。

でも、美容院にいけば髪の毛をかっこよく切ってもらったり、成り行きで始めたダンスをめっちゃがんばったり、一芸あったほうがいいと思って(当時嵐の翔くんが慶應大卒業した時期で)勉強ちゃんとし始めたり、歌はうまいほうがいいからって音楽の授業すっごい真剣に受けたり。
できることを一生懸命やる!っていうきっかけになったって思い出した。人間の電源ボタンはどこにあるかわからないもんだね。(笑)

たまにこういう話をすると、AKBとかモー娘。とか女性アイドルを目指せばよかったじゃんって言われるんだけどね、違うんだよ!!!
ミニスカートをはいて、おへそを出して、女性性をウリにした女性アイドルじゃなくて!衣装替えのためにでっかい羽織りになってるスパンコールいーっぱいついた服を着て、ライブ会場をトロッコで駆け巡って、lock とかpop とか踊って、ちょーかっこいいアイドルになりたかったんだよ。

女性アイドルは好きだけど、「見たい人であって、なりたい人ではない」んだよな。どこまでも傍観者。

男に生まれてたら、ジャニーズに入りたかった~

(なお、スタイル顔面トーク力などは何一つ考慮してません。だって完全な絵空事なんだから)